★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

On Writingという本を再び読み始めました

On Writingという本を再び読み始めました

昨日(2020年6月1日)、アメリカ人の小説家スティーヴン・キング(Stephen King)さんが書いた On Writing という本を再び読み始めました。

実は、読み始めたのは先月(2020年5月)ですが、130ページまで読んだところで、配達遅延になっていたものも含めTIMEが立て続けに6冊届き、頓挫(とんざ)していました。一昨日(5月31日)TIMEをエイヤッと読み終えたので、On Writing への復帰になりました。

うめじ英語塾では英作文の添削もしているので、On Writing を読んで添削の質を向上できたらと考えています。ちなみに、本の題名 On Writing は『書くことについて』という意味です。英語で書くことと言えば、最も有名な指南書は The Elements of Style ですが、ベストセラー作家であるスティーヴン・キングさんの意見も吸収したいです。

と、ここまで書いて、このブログの書きぶりはどうなんだろうと、妙なことを考えてしまいそうになりますが、あえて気にせず、本を読み進めたいと思います(笑)。