★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2020年5月23日の英語勉強日誌

2020年5月23日の英語勉強日誌

昨日(2020年5月23日)の英語の勉強内容を記録してみました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

ポッドキャスト
World News Tonight With David Muir Full Episode: Thursday, May 21, 2020 (20分) ※アメリカでは経済活動が再開しつつありますが、その一方で新型コロナウイルスの第2波への警戒が呼びかけられています。生活と生命の両方を守るためにバランスをどう取るかが大切だと思いました。
TED Radio Hour Climate Mindset (52分) ※今回のテーマは「気候に対する考え方」でした。最近の報道であまり取り上げられなくなった喫緊の課題が、気候変動です。現在も地球環境の保護のために活動している方々のインタビューを聴くことができました。17歳の Xiye Bastida さんが引用した「大地は祖先から引き継いだのではなく、子どもから借りているのだ (We don’t inherit the land from our ancestors. We borrow it from our children)」という諺(ことわざ)が印象に残りました。
COVID-19: What You Need to Know Friday, May 22, 2020 (37分) ※新型コロナウイルスに関する情報を伝える、アメリカの ABC News の特別番組です。アメリカでは人口に占める割合に対して死者に占める割合が多い人種があり、医療格差が顕在化しています。そのため番組で特集を組んで、この問題を取り上げています。

雑誌
TIME(2020年5月18日号) ※★41ページまで読みました。実は、次の号が控えていて、できれば今日両方ともやっつけたいと思っています。

本日も「できるよ!」と自分に声掛けしながら、積極的な気持ちでがんばります!(笑)