★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

遠隔指導、4週目が始まります!

遠隔指導、4週目が始まります!

今日(2020年5月11日)から、うめじ英語塾の遠隔指導の4週目が始まります。

今日は、先週(5月4日~)行った企画、英語で梅地哲郎さんに電話インタビューして記事を書くというプロジェクトの最終ステップとして、生徒様に書いてもらった記事を取りまとめたので、生徒様にそれぞれLINEで配布します。

実は、インタビューのあと、記事を書いてもらう際に以下のようにお願いしてあります。英語塾なので、指示も英語です(笑)。

Thank you for your phone interview with Tetsuro.

Having finished the first two tasks of this project, your next step is to write a 150-word passage about Tetsuro Umeji, based on his answers to your questions.

Remember that your fellow juku students will read your work. Try to write something that other students would find interesting.

However, you will stay anonymous. In other words, I’ll keep my mouth shut about who wrote which article.

This task is due 3 p.m. I look forward to reading your first draft. Thank you.

つまり、他の生徒様も自分の記事を読むことをあらかじめ伝え、その一方で、匿名での執筆にして、他人の評価を気にせず書けるようにしてみました。

今日は他の人の書いた記事を読めるので、誰が書いたのかを想像したり、自分との着眼点の違いをしんだりすることができるのではないかと思います。

わたしにとってもしいプロジェクトになりました。本日も積極的な気持ちでがんばります!