★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

遠隔指導、2週目完了!

遠隔指導、2週目完了!

うめじ英語塾では、安心安全のために教室での授業を中止して、現在、遠隔指導を行っています。昨日(2020年4月30日)で2週目、のべ10日間が完了しました。

学校が休校中も生徒様の英語力を維持し、さらに伸ばすために、毎朝課題を発表して、日中に取り組んでもらっています。

課題を提出してもらった時点で添削をして、アドバイスやヒントとともにフィードバックするというやり方ですので、今までうめじ英語塾の教室でやってもらっていたこととほぼ同じ内容が実現できています。

生徒様には個別に対応しています。自分が指導を受ける立場なら、自分が分からないところやできないところを教えてほしいですし、さらに伸びるためにはどのようなことをすればよいか教えてほしいので、今のやり方もいいかなあと思っています。

どの生徒様も積極的に取り組んでもらっていて、わたしも嬉しいです。来週は気分転換に企画ものもやってみようかと考えています。楽しみです(笑)。