★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

一日一生

一日一生

昨日(2020年4月28日)、山口県の県立学校の休校が来月5月24日まで延長されることが発表されました。
関連ウェブサイト:県立学校休校5月24日まで延長|NHK 山口県のニュース

さしあたって、うめじ英語塾では遠隔指導を継続するつもりです。というのが、この遠隔指導には、教室での授業とは違う利点もあるからです。

まず、時間の融通がききます。生徒様の生活リズムを作るために9時から17時までという枠を設けているものの、生徒様は自分の学習計画やその日の課題に合わせて、スケジュールを自分で調整することができます。わたしも生徒様に合わせて柔軟に対応しています。

次に、個別に単語テストや音読テストを実施することができます。今まで教室でも行っていましたが、音声通話だとより集中できる気がします。

さらに、毎日がアドベンチャーです(笑)。学校が休校中は毎日、生徒様に個別に課題を提示する予定なので、生徒様もドキドキ、こちらもドキドキ、次に何が来るか分からないというオモシロサがあります。

そんなわけで、一日一生という気持ちで、日々積極的な気持ちでがんばろうと思います!