★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2020年4月25日の英語勉強日誌

2020年4月25日の英語勉強日誌

昨日(2020年4月25日)の英語の勉強内容を記録してみました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

ポッドキャスト
COVID-19: What You Need to Know Friday, April 24, 2020 (38分) ※新型コロナウイルスに関する情報を伝える、アメリカの ABC News の特別番組です。
World News Tonight With David Muir Full Episode: Friday, April 24, 2020 (21分) ※アメリカでは一部の州で外出制限が緩和され、経済活動の再開許可が出ていますが、ある世論調査では86%の回答者が social distancing (人との接触機会を減らし距離を保つこと)を支持していると報じられていました
TED Radio Hour Meditations On Loneliness (52分) ※今回のテーマは「孤独について考える」でした。新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するために人と会わないことが求められています。今回のポッドキャストでは、他人と会わずにはいられない社会的動物である人間が感じる孤独について4人のゲストへのインタビューを聴くことができました。

そう言えば、雑誌TIME(2020年4月20日号)がまだ届いていません。調べてみると、新型コロナウイルスの関係で郵送が遅れているようです。

振り返れば、新型コロナウイルスの影響が色濃く出ていますが、感謝の気持ちをもって、一日一日を積極的に過ごしたいと思います。