遠隔指導はオモシロイ!
うめじ英語塾は月曜日(2020年4月20日)から遠隔指導を始めています。昨日(2020年4月22日)が3日目でした。
世の中には「三日坊主(みっかぼうず)」という言葉があって、すぐに飽きてしまって長続きしないことを指します。
が、この遠隔指導、やってみると案外オモシロイのです。毎朝、その日の課題をLINEで生徒様にお示しして、課題の提出や英語の質問を待ちます。生徒様によって「既読」がつく時間がまちまちですが(笑)、全員、期限内に課題の提出していただいております。わたしもできるだけすぐに添削してフィードバックします。
加えて、単語テストや英作文の音読テストを音声通話で行っているので、お互いの声も時々聞けて安心です。必要に応じて音声通話で英文の説明もできるので、これも便利です。
生徒様の立場からすると、教室での授業は課題ができていなくても時間がきたら終了することがありますが、遠隔指導ではその日の課題を完了するために、自分で時間の管理をしなくてはならないので、よりハードなことになっているかもしれません(笑)。
そんなわけで、遠隔指導という名のサバイバルゲームは本日(4月23日)も続きます。
- 前の記事
遠隔指導の概要と運用ルール 2020.04.22
- 次の記事
遠隔指導の5日目です 2020.04.24