★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Taking it one day at a time

Taking it one day at a time

唐突ですが、昨日(2020年4月10日)、「今の心境は?」と自分に尋ねてみました。すると「1日1日をがんばる」という言葉が思い浮かびました。

新型コロナウイルスの影響で不安な毎日を送っていらっしゃる方も多いと思います。先行きが不透明で、長期的な見通しが立ちません。

だからといって、わたしたちは決して無力なわけではありません。新型コロナウイルスの拡散防止で言えば、手洗いをしたり、不要不急の外出を控えたり、睡眠を十分にとったり、様々な対策が可能です。

今までできなかったことをできるチャンスが、探せば見つかるかもしれません。

積極的な心を保つことだってできます。当たり前だと思っていた日常のありがたさを感じながら、今を過ごすこともできると思います。

「先のことをあまり心配せずに、1日1日をがんばる」を英語では、

Take it one day at a time.

とか

Take each day as it comes.

とか表現します。わたしは一日一日をがんばろうと思います。