★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2020年2月12日の業務日誌

2020年2月12日の業務日誌

業務日誌ということで、昨日(2020年2月12日)のうめじ英語塾の授業以外の動きを順不同に列挙してみます。

  • ポッドキャスト World News Tonight With David Muir (Full Episode: Tuesday, February 11, 2020) (21分)
    ※今回はアメリカ大統領選挙に向けてのニューハンプシャー州での民主党の党員集会がトップニュースになっていました。
    ※ニューヨークで開催される「ウェストミンスター・ケネル・クラブ・ドッグショー」という犬の品評会についても報道がありました。しかしながら、音声を聴いただけでは、状況が全く分かりませんでした(笑)。「百聞は一犬[見]にしかず」ということで、動画へのリンクを貼っておきます。

    Contestants await winner of Westminster dog show
  • 英文雑誌TIME(2020年2月17日号)読了
    ※今回印象に残ったのは、学校教育の向上のためには、「連邦政府はテストをするのではなくて、もっとお金をかけろ」と論じた記事です。日米では状況が異なりますが、学校での学習環境を整えるには潤沢な資金が必要という原理原則は変わらないと思います。同記事のウェブ版がありましたので、リンクを貼っておきます。

    The Education Reform Movement Has Failed America | Time
  • 確定申告の準備
    ※午前中は、源泉徴収票やら保険料控除証明書やらとにらめっこしながら、会計ソフトにパチパチと入力しました。ちょっと前進してホッとしました。

と、日中はあれやこれやとこなしています(笑)。