★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2020年2月3日の英語勉強日誌

2020年2月3日の英語勉強日誌

昨日(2020年2月3日)は節分(せつぶん)でした。というのも、今日(2月4日)が、二十四節気(にじゅうしせっき)のトップバッター、立春(りっしゅん)だからです。梅の花が咲く時期ですね。その一方で、わたしの英語のトレーニングは節目(ふしめ)なく続きます…(笑)。

ポッドキャスト
World News Tonight With David Muir Full Episode: Sunday, February 2, 2020 (21分) ※トップニュースは新型コロナウイルス(novel coronavirus)の感染拡大でした。アメリカでは武漢からチャーター便で避難した人には米軍基地での2週間強制隔離の措置が取られています。
This American Life 692: The Show of Delights (最初の22分) ※今回はタイトルが「喜びのショー」ということで「喜び」についての特集です。5つの話のうちの最初の2つを聴きました。

雑誌
TIME(2020年2月3日号)を71ページまで読了。今回は合併号(Double Issue)で100ページまであり、広告や写真のページを除くと残りは実質17ページ。そう思って油断していると、TIME(2020年2月10日号)が届きました。まるで「わんこそば」です。がんばります!(笑)