★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

ゴールドメダリスト三宅義信さんに元気をもらう

ゴールドメダリスト三宅義信さんに元気をもらう

先日(2020年1月21日)、NHKラジオ第1放送を聞いていると、元気が湧いてきたので、紹介させていただきます(笑)。

真夜中直前に「ラジオ深夜便」という番組をたまたま聞いていると、ものすごく元気のよい方が出演されていたので誰だろう?と思って調べてみました。

すると、1964年に行われた前回の東京オリンピックで重量挙げ金メダリストの三宅義信(みやけ・よしのぶ)さんでした。「作家が記した東京オリンピック1964」というコーナーでのインタビューでした。
NHK 番組表 | ラジオ深夜便▽深夜便ぶんか部

下のリンクのウェブページの一番上にある「ラジオ深夜便▽深夜便ぶんか部」をクリックするとプレーヤーが立ち上がりますので、ぜひ聴いてみてください。
聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

約15分のインタビューは33分55秒の位置から始まります。2020年1月29日(水)午前5時に配信終了になりますので、お早めに。特にインタビューの最後の部分、43分15秒からが豪快でちょっと笑えて元気が出ます(笑)。