★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

大丈夫!

大丈夫!

「大丈夫!」というタイトルで、エイヤッとブログを書いてみようと思います。

「大丈夫!」でない場合もあるでしょうが、かと言って「困った」とか「ダメだ」とか言って問題が解決することはあまりありません。

「大丈夫!」と自分に声掛けしたほうが、力が出ます。自分が自分の最も身近な応援団です。

英語では self-fulfilling prophecy という言葉あります。自分で予言したことがそのまま起こってしまうという意味です。

「困った」や「ダメだ」で引き寄せるものと「大丈夫!」で引き寄せるものと、どちらを選択しますか。わたしは「大丈夫!」を積極的に選びます。

これも毎日の練習です。「大丈夫!」と言って「笑顔」でいると、自ずと自分の行動もその方向に向かいます。「大丈夫!」と「笑顔」はお金もかからず(笑)、自分ひとりでもできます。

大学入試が控えている受験生は、ポジティブ言葉で運を引き寄せましょう。大丈夫!(笑)