★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

米泉湖は紅葉がきれいです

米泉湖は紅葉がきれいです

昨日(2019年11月17日)、下松くだまつ市内の米泉湖べいせんこに行きました。イチョウやモミジの紅葉がきれいでした。米泉湖に毎日行っているわけではないので、今がベストかどうかは何とも言えないのですが、天気も良くて色づいた木々が楽しめました。あいにくカメラは持ち合わせていなかったので、写真をお見せできませんが、わたしの脳裏のうりにはしっかりと焼き付けてきました。

話は変わりますが、午後は、うめじ英語塾の冬期講習の内容を考えました。近日中に生徒様に概略を示して、意見を聴いてみようと思っています。せっかく講習に参加してもらうのであれば、ためになる内容で参加しやすい仕組にしたいと考えています。実は、こういうふうに計画を練って、実行に移すのは好きな方です。

英文雑誌TIME(2019年11月18日号)も読了しましたし、日本語の本も1冊読了しました。今年の目標の100冊まで、あと13冊。なんとか帳尻を合わせたいです。(笑)