★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

順調にNo.44に到達!

順調にNo.44に到達!

「順調にNo.44に到達!」というのは、これまたヘンなタイトルですね。実は、「No.44」は、7月から始めた『全国大学入試問題正解 2 英語(国公立大編)』という問題集で、現在うめじ英語塾で先頭を走っている生徒様が取り組んでいる長文問題の通し番号です。つまり、今まで43の長文問題を解き、現在44番目の問題を解答中ということです。

44の長文問題と言えば、大雑把に言うと、学校で通常扱う英語の教科書の4年分の文量に相当します。7月からの5ヶ月足らずで4年分。生徒様の頑張りはスゴイです。

問題を解いたあとに単語テストに合格しないと次に進めない仕組にしてあるので、結構ハードルが高いと思っているのですが、順調です!

もちろん、先頭を走っている生徒様のみならず、どの生徒様も英文にドシドシ取り組んでもらっています。ハードな英文にも関わらず、エライッ!と言いたいです。

さて、『全国大学入試問題正解 2 英語(国公立大編)』の英文はオモシロイものが多いので、わたしは楽しみながら読んでいます。その一方で、じゃんじゃん生徒様が追いかけてくるので、わたしはいつも「逃げろ、逃げろ」ってなもんで、せっせとワークシートを作っているのであります。(笑)