★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

歯科検診に行きました+α

歯科検診に行きました+α

うめじ英語塾とは直接関係ありませんが、昨日(2019年11月6日)歯科検診に行きました。1年に1回は診ていただくようにしているので、ふと思い立って行ってきました。歯医者さんによれば、昨年も11月6日に通院していたそうです。

この歯科検診、すぐ終わると思っていたのですが、実は、不良箇所が見つかりました。歯医者さんが「すぐに治療してもいいし、しなくてもいいのですが、どうしますか」と尋ねてくださったので、「虫歯は放っておいても治らない」とつい最近ブログで書いたことを思い出し、すぐに治療することにしました。

今回は、歯の神経には達していない不良箇所だったので、昨日の処置と次回の処置の2回で治療が終わる予定です。助かります。早く見つかってツイテル!

また、最近履いていたら靴底が突然剥(は)がれてきた運動靴(2019年9月19日にブログで書いた靴底がすり減った靴とは別のもの)を靴屋さんに持って行って診てもらいました。「劣化です」と言われ、修理してもいい結果が保証できないとのことだったので、こちらは思い切って「ありがとう!」と言って廃棄処分にすることにしました。

この靴は17年以上、下駄箱に入れておくことが多かった運動靴で、見た目はまだまだ元気なのですが、やはり…劣化では仕方ありません。歩いている時に靴がいきなりバラバラになって怪我をしてはいけないので、安全第一です。

さらに、先日(10月30日)突然電源が入らなくなった業務用のパソコンも検査から昨日帰ってきて、見積りによれば、修理すると購入価格に匹敵する費用がかかるとのことだったので、その家電量販店で廃棄処分の手続きをしてきました。こちらも「お世話になりました。ありがとう!」です。以前の失敗から学んで、データの損失は防げたのでその点は良かったです。ツイテルと思います。

そんなわけで、今回はとりとめのない内容になりました。ここで強引にまとめると、早め早めの対応で健康・安全に気をつけていますという近況報告でした。(笑)