★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

マラソンのペースメーカーのように

マラソンのペースメーカーのように

わたしは最近ちっとも走っていないのですが、うめじ英語塾ではマラソンのペースメーカーのように、生徒様に追いつかれないように、また、良い記録が出るように、じゃんじゃん走っています。

「走る」と言っても、英文を選んでワークシートを作るということですが、昨日(2019年10月29日)もワークシートを2セット作りました。英文の内容はいつも異なるのですが、手順を決めてわたしの要領がよくなったので、次第に効率が上がってきました(笑)。

現時点で『全国大学入試問題正解 2 英語(国公立大編)』からは38番、つまり、38セットのワークシートを準備しました。7月以降からの数字なので、まずまずのペースでしょうか。

英語の習得には、絶対的な学習量が不可欠です。ちょっとやそっとでは成果が感じられません。絶対的な学習量に到達するためには、モチベーションを維持しながら続けることが不可欠です。短距離走ではなくて息の長いマラソンですので、楽しみながらコンスタントにペースを刻みましょう。

わたしもペースメーカーとして、生徒様の英語習をサポートします。