★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

杉村香代子さんの「秋うららか音楽會」に行ってきました

杉村香代子さんの「秋うららか音楽會」に行ってきました

昨日(2019年10月27日)は、周南市湯野の楞厳寺(りょうごんじ)さんであった、杉村香代子さんのコンサート「秋うららか音楽會」に行ってきました。

杉村さんは、わたしが華陵高校で最初に担任し3年間持ち上がったクラスの生徒さんです。高校卒業後、国立(くにたち)音楽大学のピアノ科に進学され、ピアノアンサンブルコースを首席で修了。卒業後、英国王立音楽院大学院ピアノ伴奏科にも留学し、修士課程を修了。

さて、このコンサートは杉村さんと大学時代の同級生お二人とのアンサンブルで、杉村さんのピアノ、村上咲依子さんのチェロ、原瀬万梨子さんのヴァイオリンの音色をお寺で楽しむことができました。本堂での生演奏、音の響きが素敵でした。住職の奥様による書道のパフォーマンスもありました。日本の秋の曲のメドレーもあり、ほんわか。

このコンサートは今回が6回目で、わたしは結構出席率が高いと思います。もしかしたら、皆勤かもしれません(笑)。いつも楽しい気分になれるので、リピーターになっております。

杉村さんは、周南市立中央図書館で、11月1日(金)19時30分から開催される「北原白秋の童謡・詩を通して」の朗読会・ピアノ演奏会でもピアノ演奏をされます。詳細は以下の周南市立図書館のリンクからご覧ください。
https://shunan-library.jp/pdf/20191101roudoku.pdf

秋に芸術に親しんで心に栄養を!と思います。