★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Winners never quit.

Winners never quit.

今回のタイトルは「勝者は決してやめない」です。英語では ”Winners never quit.” になります。実は続きがあって、“Winners never quit, and quitters never win.” 「勝者は決してやめない。やめる人は決して勝てない」となります。

以前先輩の先生にお聞きしたフレーズですが、言い換えると、勝てる人は勝利をものにするまであきらめないから勝てるのだということだと思います。

Winners never quit.

実は、昨日(2019年10月25日)人海じんかい戦術を用いた作業を独りでやったのですが、先が長いので何度も途中でやめそうになりました。が、このフレーズをしばしば思い出しながら、少しずつ前進しました(笑)。ちなみに、その作業とやら現在進行形であります。

うめじ英語塾のブログで「勝者」と書くと、まるで「敵を倒して受験を勝ち抜く」という響きがあるかもしれませんが、最も手強てごわい相手は「自分」です。

うっかりすると「もうこのぐらいでいいんじゃないの」と妥協をうながす魅惑的なささやきが聞こえてきますが、そこをなんとか、ちょっとでも前進。倒れるにしても前に倒れる fall forward の精神でがんばらねば…

ということで、なかば意味不明ですが、本日はわたくしの個人的なツブヤキにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。(笑)