★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

自分の最大の味方は自分

自分の最大の味方は自分

「自分の最大の味方は自分」というタイトルで今回は少し書いてみようと思います。

わたしは、ある意味「自分の最大の味方は自分」だと考えています。生きている限り自分から離れるわけにはいきません。どこに行っても影のようについてきます。寝ているときだっていっしょです。

なので、自分を最大の味方にすることが大切だと思います。具体的には、自分にかける言葉には気をつけたいと考えています。どんな場合でも、常に自分を励ます言葉を自分にかけることを心掛けています。

「大丈夫!」「できるよ!」「安心して!」

このことは裏を返せば、「自分の最大の敵は自分」になりうることも意味しています。日頃から自分にかける言葉をポジティブにすることで、毎日の気分が変わってきます。だからこそ、いつも一緒にいる自分を味方につけて、一日一日を充実させたいものです。

人間は言葉で考えます。まずは、毎日自分にかける言葉を大切にしましょう。大丈夫、できるよ、安心して!(笑)