★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

またまた、逃げろ!

またまた、逃げろ!

こんにちは。うめじ英語塾の梅地哲郎です。

昨日(2019年9月21日)は、うめじ英語塾は休業日でしたが、コッソリ授業で使う解答用紙や単語リストを作りました。

というのが、金曜日(9月20日)にトップを走る生徒様に追いつかれてしまったからです。現在、うめじ英語塾の高校3年生のクラスでは、大学入試が近いこともあり、じゃんじゃん英文を読み、単語を覚え、音読もするというスタイルで授業を行っています。

同じ教材で一斉にスタートする日もありますが、わたしのようにゆっくり考えたいという学習スタイルの生徒様もいれば、どんどん突き抜けて進むという学習スタイルの生徒様もいると思うので、共通の教材で合格したあとは、個別学習に移行するということをやっています。

そんななかで、どんどん突き進む生徒様に金曜日に追いつかれてしまいました。わたしも決してボーッとしていたわけではありませんが、不覚でした(笑)。

わたくし思いますに、昨日の準備だけではまた追いつかれてしまいそうです。つきましては、火曜日の3年生の授業までに、思いっきりハードな入試問題をはずみで選んでしまって、生徒様の行く手をちょこっと阻(はば)もうかなどと、邪悪(じゃあく)な企(たくら)みが思わず頭に浮かんできているところです。(笑)