★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

20分を週に1-2回で健康に

20分を週に1-2回で健康に

以前(2019年7月15日)に「英文を読んで生活が変わる」というタイトルのブログを書きましたが、最近読んだネットの記事で「週に1-2回」これをしただけで心臓病のリスクが下がるというものがありました。

何をするかと言うと、昼寝です。

同じ記事に「アメリカ人の約3分の1が推奨されている1晩に少なくとも7時間の睡眠をとれていない」という一節もありました。

毎日7時間きっちり寝ることができたらどんなに幸せだろうと思われる方も多いのではないでしょうか。

なお、残念ながら、65歳以上の方には昼寝の効用は見られなかったと記事にはあります。

さて、気になる昼寝の長さですが、多くの専門家によれば20分ぐらいで大丈夫とのこと。驚くなかれ、昼寝はお金もかかりません。ちょっとだけ昼寝をして、睡眠不足の解消と健康増進につなげたいものだと思いました。

記事へのリンク:Go Ahead, Take a Nap. A New Study Says They May Be Good for Your Heart