★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

健康診断に行ってきました

健康診断に行ってきました

昨日(2019年9月4日)、健康診断に行ってきました。

わたしは高校教員として仕事をしているときから健康には日頃から気をつけてきました。特に今はうめじ英語塾を開業して、ますます元気に授業に臨みたいので、食事・睡眠・運動の健康三拍子が揃うように心がけています。

塾のブログなので、ここで一応それっぽいことを書きますよ(笑)。健康のために最も大切なのは、健康診断を受けることではありません。日頃の健康管理です。同様に、学力向上のために最も大切なのは、模擬試験を受けることではありません。日頃の○○です。(←各自で○○に適語を補ってください。)

ともあれ、健康診断の結果がそのうち送られてくると思うので、それを参考にして、ますます健康な生活が送れるようにがんばります。

余談ですが、昨日は天気が良かったので、自宅から5kmちょっと離れた健康診断の会場には自転車で行きました。健康診断に自転車で行けるぐらい元気なのでありがたいです。(笑)