★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

英単語の早押しクイズ大会実施します

英単語の早押しクイズ大会実施します

本日(2019年7月26日)、うめじ英語塾では、3年生の授業で英単語の早押しクイズ大会を実施します!

実は、わたくしおもちゃの早押しブザーを所有しておりまして、本日それを使って、英単語のクイズ大会を実施予定です。電池も充電完了です。

単語の範囲は、今までやった『全国大学入試問題正解 2 英語(国公立大編)』の入試問題です。じゃんじゃん進むのも大切なのですが、単語は復習して覚えることが重要です。つきましては、どうせやるなら楽しいほうがいいかなと思い、「早押しクイズ大会」です。

なお、こういうことは景品があったほうが盛り上がるので、チロルチョコの争奪戦にしてみようと思います。ひょっとしたら、わたしも参加して、チロルチョコが奪われないように頑張ってみるかもしれません。そのときには、もちろん手加減は一切しませんよ。(笑)

ルールの詳細は、本日夕方までに考えます!(笑)