★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

うめじ英語塾の夢について

うめじ英語塾の夢について

うめじ英語塾でのわたしの夢ですが、将来的には生徒様たちのチーム作りができたらと思っています。

勉強は基本的に独りですることですが、仲間の存在は大切だと思います。独りでできないことも、仲間がいるとできることがあります。

生徒様は、将来は社会で人と関わりながら生きていくことになります。自分のことだけで精一杯のときもあるとは思いますが、仲間と協力するスキルも身につけていただきたいとわたしは考えています。

うめじ英語塾ではハードな教材を扱うので、単独での勉強に加えて、生徒様同士で協力しながら課題を解決しゴールに到達するという機会も設けたいと思っています。

さらに、夏の間は自習時間を学年フリーの自由参加にしているので、異学年の生徒様同士で協力する場面が生まれるかもしれません。少し楽しみです。

うめじ英語塾は英語の塾なので「小さい声で言わせて」もらいますが、「英語ができる」だけでは決してハッピーになれません。生徒様にはうめじ英語塾で英語以上のことを学んでいただきたいとわたしは欲張りなことを考えています。