★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

新しいパソコンのセットアップ

新しいパソコンのセットアップ

昨日(2019年5月16日)は新しいパソコンのセットアップ作業を行いました。とは言っても、パソコンの専門家ではないので、無我夢中で、どうやったのか人には全く説明できません(笑)。また、古いパソコンからのデータ移行作業は現在進行形で、当然それなりにトラブルも発生し、思ったように作業が進みません。が、ゆっくりがんばります!

ちなみに、わたしは「諦(あきら)めない」という習慣を受験勉強で身に付けることができた気がします。他の投稿でも書いておりますが、暗記がかなり苦手で、学生の時は勉強も思ったように進みませんでした。しかし、いちいち諦めていたら前に進めません。ですから、毎日「諦めない」ことを練習しました。そのおかげで、「諦めない」ことが習慣になりました。こんな調子なので、勉強が思うように進まない人の気持ちはよく分かりますよ。

というわけで、パソコンのセットアップがいつ終わるか分かりませんが、焦らずにがんばります。大丈夫、きっとできる!(笑)